So-net無料ブログ作成
検索選択
orijinal goods ブログトップ

Baby Tシャツ入口ディスプレイ@Nakayoshi Happy Kai [orijinal goods]

BグレーTw.jpg

8月に千駄木ガレージhttp://www013.upp.so-net.ne.jp/sendagi_garage/にて、「Nakayoshi Happy Kai」の際に展示していたベビーTシャツその5...これはギャラリー入口ディスプレイ用。画像はちょいとシワっぽいのですが...
Tシャツ自体をキャンバスにして、コロッガシたちをマジックで〜ほんとはTシャツ背面のボードにも絵が繋がってます。
記帳にこのシャツのステキな感想もいろいろいただきました!ありがとうございます!

©chichi
http://ando.chu.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Baby Tシャツその4@Nakayoshi Happy Kai [orijinal goods]

B紫Tw.jpg

8月に千駄木ガレージhttp://www013.upp.so-net.ne.jp/sendagi_garage/にて、「Nakayoshi Happy Kai」の際に展示していたベビーTシャツその4。画像はちょいとシワっぽいのですが...
Tシャツ自体をキャンバスにして、イラスト「ピマワリのおさんぽ」をパーツで分けたものにしてみました。紫色の長袖シャツ・サイズは90cm。他4点とともにモチーフに使用したイラストのポストカードを一緒に展示。
記帳にこのシャツのステキな感想もいろいろいただきました!ありがとうございます!

©chichi
http://ando.chu.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Baby Tシャツその3@Nakayoshi Happy Kai [orijinal goods]

B迷彩Tw.jpg

8月に千駄木ガレージhttp://www013.upp.so-net.ne.jp/sendagi_garage/にて、「Nakayoshi Happy Kai」の際に展示していたベビーTシャツその3。画像はちょいとシワっぽいのですが...
Tシャツ自体の迷彩部分をキャンバスにして、イラスト「ハニーPのおしごと」をパーツで分けたものにしてみました。モスグリーンの長袖シャツ・サイズは90cm。他4点とともにモチーフに使用したイラストのポストカードを一緒に展示。
記帳にこのシャツのステキな感想もいろいろいただきました!ありがとうございます!

©chichi
http://ando.chu.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Baby Tシャツその2@Nakayoshi Happy Kai [orijinal goods]

BこんTw.jpg

8月に千駄木ガレージhttp://www013.upp.so-net.ne.jp/sendagi_garage/にて、「Nakayoshi Happy Kai」の際に展示していたベビーTシャツその2。画像はちょいとシワっぽいのですが...
Tシャツ自体をキャンバスにして、イラスト「ワ〜イのけっこんしき」をパーツで分けたものにしてみました。紺の長袖シャツ・サイズは90cm。他4点とともにモチーフに使用したイラストのポストカードを一緒に展示。
記帳にこのシャツのステキな感想もいろいろいただきました!ありがとうございます!

©chichi
http://ando.chu.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Baby Tシャツその1@Nakayoshi Happy Kai [orijinal goods]

BあかTw.jpg

8月に千駄木ガレージhttp://www013.upp.so-net.ne.jp/sendagi_garage/にて、「Nakayoshi Happy Kai」の際に展示していたベビーTシャツその1。画像はちょいとシワっぽいのですが...
Tシャツ自体をキャンバスにして、イラスト「おやつのじかん」をパーツで分けたものにしてみました。赤い長袖シャツ・サイズは90cm。他4点とともにモチーフに使用したイラストのポストカードを一緒に展示。
記帳にこのシャツのステキな感想もいろいろいただきました!ありがとうございます!

©chichi
http://ando.chu.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パーカーができました☆ [orijinal goods]

夏にやった個展にて作ったTシャツの版で「かぶりパーカー」を作ったでござる。

表のプリントには4キャラが入っている四角いタイプのデザイン、背面にはいつものオナラ禁止マーク!。今回パーカーとあって、Tシャツの背中の中央でクビ付近についていたこのマークを右下にもって印刷していただきました。店員さんのアドバイスでね!その位置にプリントするのはときどきあるとのことだったので〜


今回はXS(Jr.M)のサイズも作ったんだけど、そのサイズだとさすがにデザインギリギリでした。パーカーはお腹にポケットも付いていて、それ以下にはプリントできませんっていう制限もあるんだと学んだな。まぁ今回は有版だからということもあるけど勉強になった。ちなみに写真で着ているのはMサイズ。

©chichi
http://www006.upp.so-net.ne.jp/t-tower/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

缶バッヂ! [orijinal goods]


川崎にある本屋さん+雑貨屋さんのPROGETTO(http://www.progetto.co.jp/)さんに、僕の缶バッヂを本日納品いたしました。このブログでも紹介(http://blog.so-net.ne.jp/t-tower/2006-11-23)しているものもあります。今回はパッケージをつけて個装してあります。簡単プロフィールと名刺も一緒に置いていただいていますよ。店内Take Freeの場所には...来月OPA Gallery(http://www.geocities.jp/opa_gs/)で開催するグループ展のDM、ゴリゴリイラストカード、2Dキャラカードも置かせてもらいました。PROGETTOに行ってみたら〜どうぞよろしくお願いします!q(^〜^)サイズ32mm/1個150円だよ!安い!ピンに注意!Please be careful to pins of a badge!!!

ということで再び川崎に行きまして...数年前住んでいたのでとても懐かしい感じでしたが、今日も長居は出来ず...次回は西口のいろいろを見るぞ!

その後Tシャツ屋REDBROS.さんへ。9月の個展でつくったTシャツの版を使用して、今日まで期間限定で安くなってるパーカー注文しました。Tシャツ以外のものにプリントするってどんなんだろう...想像はある程度つくんですが、やってみるとその意外性も分かるんでは!ということで、試し刷りということもあるんですが有版でやってみることにした。バックプリントの位置もTシャツとは違う位置でさ...そんで今年中(といってもあと半月ですが...)にはできるとのこと。うん!楽しみ!REDBROS.御茶の水店さんにも来月OPA Galleryで開催するグループ展のDMを置かせていただきました。ありがとうございます!
展示の件は改めてブログにも書きます!

僕のHPはコチラ→http://www006.upp.so-net.ne.jp/t-tower/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

グッズ紹介ページ [orijinal goods]

chuandoのHP(http://www006.upp.so-net.ne.jp/t-tower/)からジャンプしたこちらのページにて、主に個展で制作してきたグッズを紹介していきます。このページを今後更新していきたいと思ってます。

まずはコースター。これらは初個展のときから名刺代わりのつもりで制作しています。名刺はありますがね。どれもプリントゴッコによる手作りです。これを一枚一枚やるのは面白い!けど疲れるのだ。でも仕上がりも印刷にはない味がでて良いでござる。個展期間中はFreeでもっていってもらいます。裏面にはvol.1.5のときの会場であったレストランの地図、vol.3ではThank you!とURLを入れました。少なくなったもの、無くなってしまったもの、自分の分身を里子にだしたようで気持ち良いですね!今後も個展ごと、いやそればかりでなく楽しんで制作していきたいと思ってます。個展開催中の記事にも画像あり(→http://blog.so-net.ne.jp/t-tower/2006-09-23-2)。90mm。Take Free!

お次は缶バッヂ。これらは個展ごとにつくっていますが、もうどれくらいつくったんだろう。ここに載せるものは個展で見たことあるものばかりです。ここにないものもありますね〜なんで結構な数量です。で、ラミネート加工なんで、1点ものにできます。いつもやっていただいているお店だと、プレスが強くてしっかりしてるから良い!バッヂ本体のまわりこみの部分で色を変えてみたりして工夫してます。←これは正面のデザインではわからないですがね...ピンの部分がむき出しになるタイプなんで、ちびっ子にはちと危ないのかな。買っていただく人にはケガのないようにと言ってます。今後も新しいデザインで展開していきたいね!個展開催中の記事にも写真あり(→http://blog.so-net.ne.jp/t-tower/2006-10-02)。32mm。150円。

お次はステッカー。丸いものばかりですね〜。デザインフェスタや個展で販売をしています。個展のときは新キャラクターをフィーチャーするので、その柄で今後も作って行こうと思ってます。Tシャツを買ってくれた方々にはオマケで差し上げています。気軽に貼れる(といっても勝手にいろんな場所に貼ったら怒られますが...)ので、ステッカーはいいアイテムかとも思います。70mm。100円。

お次はライター。ベース色は計8色あります。が版は1個なので、1柄8色のようなタイプになっています。といっても既に手元に数個残ってるのみです。ガスないかもですが...そして僕自身ももうノンスモーカーになったので使用することもなくなりました。つくったのは合羽橋。楽しい街ですよね!いろいろ見れるし。んでキャラクターはTekuのみです。だんだん街は禁煙箇所も増え、今後スモーカーは肩身がせまくなりつつあるので、新キャラでつくろうかまよってます。でもライター自身がカワイイ色と形をしているので、名刺代わりという手もあるかな...と考えています。200円。

お次はTシャツ。これは初めてシルク1色印刷でつくってもらった3種類。個展にて販売。緑はRobo Bu~taとKobu~ta、きいろはBu~taの顔デザイン、赤はBu~ta・Franken catch a cold・Robo Bu~ta&Kobu~ta・Mask of Catsの4キャラを四角い画面に構成した柄になっています。各色の背中にはオナラ禁止マークがプリントされています。Tシャツの色に対して、印刷色がうまいことカワイイ感じにいったんで満足。RED BROS.さんで作ってもらいました。今後もまだまだつくるじょ〜!個展開催中の記事にも写真あり(→http://blog.so-net.ne.jp/t-tower/2006-10-03)(http://blog.so-net.ne.jp/t-tower/2006-09-29)。3,500円。

お次はパーカー。上記のTシャツで赤いTシャツにプリントしていたデザインを再使用してパーカーにしてみました。オモテ面は胸にプリントできますが、背面のオナラ禁止マークは、クビの後ろだと見えないので...店員さんのアドバイスで右下にプリント!かわいく、うまくいきました。
パーカーはサイズによっては、オモテ面でも、お腹のクビからお腹のポケットまでのスペースが変わるので...今回つくったXS(Jr.M)サイズではスペースがかなり狭かった...かな。でもうまくはまったけどね〜。
ぴったりジャストサイズで着れるパーカーなので、着心地も良い!冬の個展なんかでは作れるといいな〜と思いました。今回のは個展用デザイン流用の為、非売品。僕がパーカーを着た写真の記事あり(→http://blog.so-net.ne.jp/t-tower/2006-12-30-1

お次はキーホルダー。差し替えタイプ。全てのデザインを載せることが出来ませんが、個展のたびに毎回100個以上作ってます。中は個展でのメインキャラの各デザイン、表面はラミネートキラキラ☆シールに加工しています。とても軽く、1個100円ということもあり複数買っていただける方も多数おります。特に初個展では台湾から来たと言っていた旅行者の高校生?くらいの方々が皆さん結構な数量買っていってくれて....うれしかった!その後行ってきた個展では一番よく売れてくれるグッズです。ありがとう。これからもよろしくね。個展でのキーホルダーの様子→http://blog.so-net.ne.jp/t-tower/2006-09-23
1個100円。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート
orijinal goods ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。